FC2ブログ
topimage

2020-08

テーマなき子~フォロー編 - 2010.10.23 Sat

先日、読んでいる本のことで、
「テーマ、テーマってうるさいのよ。楽しけりゃいいじゃん!」
と、さんざんブータレてしまいましたが、実はこの本、結構読みやすいし、
いいこともいっぱい書いてあったんですよ。

なので、ちょっとフォローしたくなって書いてます。


20101018本S


以下は、この本の「おわりに」からからの引用です。



 ”頭のいい人のブログの作り方が分かると、お小遣い稼ぎや

恋人や友人の発見に繋がったりします。

 でも、そんなことが起きるのは、ごく一部の人。自分はそこまで

ブログに時間をかける気はないし、結局なにも起きないで

終わってしまうんじゃないかと、感じる人もいますよね。

 本当のお話しをしましょう。ブログが持っている一番のパワーは、

お小遣い稼ぎでも恋人つくりでもないのです。一番のパワーは、

いろんな人と知り合えることなのです。”



そのとおり!

私も、いろんな人と知り合えたことが一番楽しい!
と感じています。

最初は、「誰にも言えない愚痴を書きまくってやろう」と思って
始めたブログだったけど、書いているうちにだんだん楽しくなってきて。

それって、ブログを通して優しい方たちに恵まれているから。

私の書いたことを読んでいただいて、コメントまでもらっちゃって、
ほめていただいたり、共感してもらったり、すごい元気をもらいます。

後ろ向きだった気持ちも、前向きになれたりして。
(ときどき、超後ろ向きになるのは、見逃して!)

それに、日常の些細なこと、キレイなお花とか、誰かの一言とか、
読んだ本のこととか、いつもだったら素通りしてしまうことにも
ふと目が留まるようになったしね。

ほんと、楽しい♪


でも、ちょっとだけ悩みも・・・。

ブログが楽し過ぎて、家族との会話が少しだけ減ったかも。

ブログを書いているときでも、話しかけられればそちらを優先する
ようにはしているんだけど、なんとなく上の空だったり・・・。

ブログ、読むのも書くのも遅い私は時間がかかってしまって・・・。

なので、現在、改善策を模索中!

何か良い案、ないかなぁ。


ではでは、また~(^o^)/~~~




スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

こんばんは。

そう、ブログを通していろんな人と知り合える、知らない場所のこともリアルタイムに伝わってくる。
良いですよね。

これからもどうぞよろしく!お願いしますっ。

たっつみぃさま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

最初はブログに対して全然違うイメージを持ってたんです。
始めたら、すぐにたくさんの人が見に来てくれる、みたいな(爆)

でも、ちがった、当たり前だけど(^_^;
ちがって良かった。
何だか私、間違った方向に行きそうだったから。

ブログを通していろんな人と知り合える・・・
今、本当に楽しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

No title

こんばんは。
同感です。色々教わる事ばかり。aoさんにも沢山教わってるなぁ~。色んな方を知ると、その方の世界も共有できて、自分が広がる感じがするよね。ケンミンショーで大分県やってたら他人事と思えず、じっくり見ちゃったりとかね。なんか関心が広がります。私あまり出歩かないので、余計に思う。兎に角ここに書きつくせないくらい、刺激受けてますが、私もペースを作って、現実とのバランスを考えようと思ってたとこです。ゆっくり楽しみながらやりましょう。これからもよろしくね。

aaconeeさま

こんにちは。

確かに世界が広がりますよね。
しかも、日本中から、たまに海外にいらっしゃる方まで!

私も、結婚してからあまり出歩かなくなったなぁ。
気持ちはやる気満々なんだけど、体力が・・・。
結婚して、舅姑、子供達との同居生活、家事もろもろが、
こんなにハードとは思わなかった!

だけど、自分の時間が少なくなったら、逆にやりたいことが
増えた気がしてます。
いっぱい時間があったときは何もしてなかったのにね。

限られた時間でできること、今はブログかな。
楽しんで、現実の生活と折り合いをつけながら
長く続けていけたらいいなと思っています。

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

こんにちは。

ブログに時間をかける分、家族との会話が減ってしまう…
私もありますっ!

書いてるときに話しかけられると、ついつい上の空で返事を
してしまいます。

だから、休日に夫と2人でドライブなんぞして、しっかり
会話するようにしています。

バウワウさま

こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

やっぱり、ありますか?
同じ悩み。

なんだか、ブログを書いていない時でも、
「今日はこれを書きたい!」なんて考えだすと
それで頭がいっぱいになっちゃったりして。

どこかで、うまく気持ちを切り替えられるといいのだけど。

バウワウさんは、ドライブなんですね。
私も何かいい案を考えようっと!




> こんにちは。
>
> ブログに時間をかける分、家族との会話が減ってしまう…
> 私もありますっ!
>
> 書いてるときに話しかけられると、ついつい上の空で返事を
> してしまいます。
>
> だから、休日に夫と2人でドライブなんぞして、しっかり
> 会話するようにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/87-6aaf05d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハクション大魔王。 «  | BLOG TOP |  » ほ、ほ、ほたる来い♪

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR