fc2ブログ
topimage

2024-03

透明度25m以上。 - 2017.03.29 Wed




こ、これは、透明度25m以上はある\(◎o◎)/!



こんなに水がキレイなのって、久しぶりじゃない?



・・・と言っても、海じゃなく、スポーツクラブのプールの話ですけど(^_^;)



コースの端からストンと水の中に入ると、25m先の壁の十文字がハッキリ見えるし、

プールの角から、対角線上の角もハッキリ見える。



横を泳ぐ人の姿もクリアー、

向こうのコースで水中ウォーキングしてる人もクッキリ。



水がキレイって幸せやぁ~。





20150411-11136721_740635942721871_5488597240236605838_n[1]
↑ ジムのプールの写真はないので、ダイビング練習時の5mプールの写真。



腰痛持ちで、その改善と予防のために若い頃から週に一度は泳いでました。

腰痛はツラかったけど、今にして思えばそのおかげで運動をする習慣ができたんだよね。

特に、冬場に運動をサボると春先にギックリ腰になりやすいので、

ほとんど強迫観念的に泳ぎに行ってます。



良くないけど、良かったよね~と思う。

腰痛は良くないけど、運動をする習慣ができたことは本当に良かった。



最近では腰痛よりも肩凝りがヒドいけど、肩凝りの改善にも水泳は良いようなんです。

肩凝りのせいで頭が痛くなり、気分も悪くなってフラフラしてるときでも、

ちょっと無理して泳ぎに行くと、帰りは体調が良くなってたりするんです。

10~15分くらいの短時間泳ぐっていうのが、疲労感もなくて良いみたいです。



先日、気持ちが落ち込んで仕方ないときがあったんだけど、そのときも

「 泳ぎに行かないと腰が痛くなるし、肩凝りもひどくなるから、とにかくジムに・・・ 」

と、ジムに寄って少し泳いだら、何だか気分がスッキリ。



体を動かすことって、いろんな意味で良いんだなぁと感じることが多いです。



ジムに通うことは時間的にも体力的にも負担と言えば負担だけど、

これからも続けて行こうと思います。



20150411-11159466_740636269388505_324041353272152021_n[1]




スポンサーサイト



● COMMENT ●

きれい~~♪


こんにちは~。

いやー、きれいな青色に感動です!!
そして、この気泡が大好きなんですよね。

やっぱり今日、重い腰を上げて
金魚の水槽洗うことにします。(笑)

60cmの水槽だけど、やっぱり綺麗な水槽は
見ていて和みます。
もちろん、エアーのブクブクも必須です。o(*^0^*)o

それと、下の写真の~ガーリックの花、きれい!!白にグリーンがとてもきれいですね。

No title

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~10度。
まだ春と冬の勢力争い中ですねー!
夜はストーブとコタツが無いと寒いです。
今日もお疲れ様でした。

プールは腰に良いと言うけど、
さて、どこにあるかなー?

kotori* さま


こんにちは。

この写真のプールは水深5mの訓練用のものだけど、
すっごくキレイでしょ?
そこらのジムのプールとは比べものにならないくらいキレイです。
管理してる方たちも、「水質にはこだわってます!」と言われてました。

こんなキレイな青を見ていると、海に行きたくなりますわ~。
少しずつ暖かくなってきたし、そろそろ?

水って、何だか癒されますよね。
海にしても、近所の小さな川にしても、キレイな水には心惹かれます。
海のブクブクいう音も、川の流れの音も好きです。

スリーコーナード・ガーリック、キレイでしょ?
別名:ワイルド・オニオンともいうらしいです(^^)

重箱石さま


こんにちは。

そちらは氷点下ですか?
まだまだ寒いですね。

それに比べると、こちらは随分暖かいですが、
朝夕はちょっと冷え込みます。
それに、日によっても気温の差が激しくて。
まさしく春と冬の勢力争い中ですね。

結婚する前は実家の近くに市民プールがあったので
そこに通ってました。
わりと恵まれた環境かもしれませんね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/950-2c6a829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fight Song «  | BLOG TOP |  » スリーコーナード・ガーリック、再び。

プロフィール

ao

Author:ao

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (1040)
読書記録。 (35)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (44)
鳥たち。 (88)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (96)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (5)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR