タオルの干し方について。

2017/04/14 Fri 12:45




みなさま、

タオルって、どんなふうに干します?



私は、こんなふうです。 ↓



20170401-DSCF9197.jpg



真ん中で折って、どちらも同じ長さになるように干します。

なぜかというと、たたむときにたたみやすいから。



20170401-DSCF9198.jpg



旦那は、少しズラして干します。

ズラして干すと、たたむときにたたみにくいし、たたんだ形が美しくない。



なんでズラして干すかなぁ(-_-)



・・・と思うけど、私は何も言いません。

旦那は、重なると乾きにくいと思ってそうしてるんだろうなぁと思うから。



しかし、そんなある日、旦那が、

「 なんでそんなふうに干すの? 重なってるから乾きにくいやん? 」

と、私の干し方にプチ・クレーム。



うう~ん・・・(-"-)



旦那がずらして干しているといっても、ほんの10cmくらい。

ほとんど重なってる。

ほとんど重なってるんだから、乾き具合に大差はないと思う。

端っこは乾きやすくなるだろうけど、それだって片側だけやん?



そもそも、自分は洗濯物をシワシワのまま干すくせに・・・。



私のやり方に文句を言うな~~~!!(`´)





来週から、しばらく旦那が帰ってくるので、

心の中でこんな些細な葛藤が続くことでしょう。



ま、平和っちゅうことやね(笑)



スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ズラす派です(笑)

こんにちは~。

私もご主人同様ズラす派です。(^=^;

小学生の頃、母に少しズラす方が乾きやすい、
って教わったのを今でも拘りなく実践していました。

外に干すと、長い方に風の抵抗を受けてパタパタと揺れるので
重なりの部分も早く乾く気がします。(*´v`*)

いやー、洗濯物の干し方とか、茶碗の洗い方。
これは本当にそれぞれの拘りがありますよね。(笑)

私も洗濯物を干す作業は、手伝って貰いたい反面、
自分で気に入るように干したいです。(笑)
No title
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~17度。
天気良く暖かい日でしたねー!
桜も咲いてほしいですねー!
今日もお疲れ様でした。

へー!
ずらすと早く乾くんだー!

ってが、プチ喧嘩になるので、
干しませんwww
元気っすか?
私は折らない派です。
縦長な状態で干します。
仕事ズボンも縦長の状態にして、シワを伸ばして
干します。
その方が早く乾くし、縮が少ないと思っています^^
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
6度~19度、暖かい1日でした。
家の前の桜も満開状態になりました。
今夜からの風雨が気になりますが。
今日もお疲れ様でした。

どっちでもいい事は、相手に譲ります。
kotori* さま

おはようございます。
お返事が遅くて、すみません(^-^;

子供の頃に教わったことって、身に沁みついてますよね~。
ズラすと風を受ける面積が増えるし、
重なった部分にも風を含んで乾きやすくなるんですね~。

揃えても、ズラしても、メリット・デメリットがあり
どっちが良いとか悪いとかはないと思うんですけど、
文句は言わんでほしい・・・。

ほんと、手伝ってもらえるのは嬉しいけど、
ちょっとした事の違いが気になるのはありますね。
有り難いけど、ちょっとイライラしちゃう。

難しいところです(^-^;


重箱石さま 4/14

こんにちは。

まだ氷点下?
寒い寒い・・・。

こちらは先週末はちょっと動いただけで汗ばむ陽気でした。
日本って広いですね~。

家事を手伝ってもらうときは気を遣います。
有り難いのだけど、やり方がちがうとイラッとしたり。
いずこのご夫婦も同じなんですかね。

まぁさま

こんにちは。

そうそう、折らないのが一番良いです。
できれば、私もそうしたいです。
でも、干すスペースがね、限られてるので・・・。

ズボン類は長く干しますね。
ハンガーに腰のところを引っ掛けて干します。
かさ張るし、厚手だったりするし、乾きにくいものなので、
ほぼ折らずに干しますね。

洗濯物の干し方ひとつにしても、
いろいろこだわりがありますね。



重箱石さま 4/17

こんにちは。

桜、咲いたんですね!
さっきお邪魔して写真を見せていただきました。
これから楽しみですね。
お天気に恵まれますように。

私もね、どっちでもいいことは譲りますよ。
タオルの干し方だって、旦那が何も言わなければ、
やりたいようにやってもらいます。

今回は旦那が私にイチャモンつけたのが悪いと思う~(-_-)




管理者のみに表示