かなり、鬱陶しいこと書いてます。

自分のストレス発散のために。
















愚痴っぽい性格です。



不平・不満・愚痴、

自分がいかに大変な思いをしているかとか、キツイとか、苦しいとか、

言いたい、聞いてほしい性質です。



しかし、周囲を見回してみれば、誰も愚痴なんて言っている人はいない。

みんなそれぞれに大変な問題を抱えていると思うけれど、何も言わない。



そうだ、私だけじゃない、みんな頑張っている。

それなのに、自分だけ文句ばかり言っているわけにはいかない。



私も人並みに、年相応の日々の課題をこなしていこう。

黙々と。



それに、言葉には魂が宿るという。

負の言葉を使えば、負の魂が宿る。

目の前のことを、否定ではなく、肯定の言葉で表した方が良いような気がする。



そして、空元気でも何でも、

笑え、私!



幸不幸を決めるのは、私の胸ひとつ。





ただ、物言わぬは腹ふくるるわざなり、と言う。

旦那や、ごく親しい友人には、やっぱり愚痴ってしまう。

愚痴を言えるような友人にはなかなか会えないので、主には旦那に。

だから、旦那は、私はいつも愚痴ばかり言ってると思ってるけど。





しかし。

世の中は、自分はこんなに大変、こんなに苦労していると、言ったもん勝ちなのか?

何も言わなければ、何の苦労もないように非難されてしまうのは腹が立つ。

ましてや、そのせいでこちらの人間関係までもおかしくなってしまっては、なおさら。





ふざけんなっ!!



苦労してない人なんかおらんやろ!

自分だけが苦労してるみたいに言うな!



周囲が何もしてくれんと文句を言うより、

してもらったことに感謝しろ。





何も言わないから、

いつもヘラヘラ笑っているから、

その人が苦労していないわけじゃない。





私自身も、そのことには気を付けよう。





スポンサーサイト
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
おばんでがすーーー!
今日の元気な応援です。
5度~16度、平年並みの気温でしたねー!。
ただ曇りで風や小雨や荒れる気象ですねー!
ですねー、気温も安定しなくて老体に効きます。
今日もお疲れ様でした。

人は人ですよー。
そう見えるだけで、毒を吐かないと、やっぱり、
心や身体に変調が出てくるよー!

ストレス解消しないとねー。

管理者のみに表示