体が硬い。

びっくりするほど硬い。

まっすぐ立って前屈すると、指先と床までの距離、30cm以上。

硬すぎる。



体をねじるのも、左はまぁまぁ真後ろが見えるけど、右は・・・

うそっ? ここで止まる?

右後ろ45度 ( 135度というべき? ) くらいまでしか行きません(-_-;)



柔軟体操、しなくっちゃ。



あ~、スクワットもしなくっちゃ。

腹式呼吸も。



腹筋を使って、4秒で吸って、8秒かけてゆっくり吐く。

この呼吸は、体調を整えてくれるような気がします。

固まってた腸が少し動きだしてくれたみたいだし。

腸が動き出したってことは、たぶん、ダイエットにも良いような気がします。






年を取るとやることが増える

と、誰かが言っていたけど、本当にそうだわ。



自分の体のこともだし、周囲のことも。

あれもこれも。



あ~、忙しい♪









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示